
Category : スポンサー広告

月島長屋学校

Category : 未分類
DSC_0964th_.jpg
月島長屋学校に行って来ました。
詳しくはこちら

DSC_0963th__201506032108396d3.jpg
今回は「月島散策」と「角打ち」で一杯が目的。

DSC_1003th_.jpg
路地を抜けた先にある目的の酒屋さんは廃業してました。残念。。。

DSC_1038th__20150603210516aca.jpg
20年前に住んでいた頃とは違い、多種多様なお店があって、月島変わったなぁ〜。
こちらはオイスターバー。築地の仲買さんがやっているそうです。

DSC_0986th__20150603210519574.jpg
路地裏には「猫屋」さん。表通りしか歩かないので気付きませんでした。

DSC_0983th_.jpg
本物の猫さんはハーネスを着けて散歩中。

DSC_1013th__20150603210517793.jpg
長屋と高層マンション。

DSC_1047th__2015060321051327b.jpg
渡り廊下で行き来できる長屋。

DSC_1033th_.jpg
結局「角打ち」は叶わず解散。
参加した友人とテレビでよく紹介される「牛もつ げんき」さんで一杯。

DSC_1034th_.jpg
「バージョン」という全部のせとハイボールを注文。

DSC_1065th_.jpg
アルコールはワンカップとハイボールだけなのに、ビールを飲んでいる人がほとんど。
それも銘柄がみんな違う!!
聞くと、このお店、アルコールは持込自由とのこと。
次回はビール持込で行きたいと思います。糖質フリーでね。

地元育ちの志村先生に案内してもらうと、街が別の表情を見せてくれるから不思議です。


上野の山へ

Category : 未分類
築地から上野へ。
お山を通って、谷中から東京大学へ行き、銀杏メトロ食堂でランチ。
駒込の六義園で紅葉のライトアップ堪能の予定でしたが、
六義園、広葉樹が少なく堪能はできず。
今回の都内ショートトリップは
芸大アートショップ前で出会ったこの仔かな。

R0015029th_.jpg

R0015032th__201412032128160ce.jpg

IMG_8108th_.jpg

きれいとは言えない水を飲んで、通り過ぎました。
よく見ると、耳がカットされてる。
ボランティアさんの存在が垣間見えました。

実家がストリートビューに

Category : 未分類
ちょっと前まで、衛生写真も掲載されてなかったのに
いつのまにか、ストリートビュー!

センターに写っている、赤い屋根が実家。
画像にタイムラグがあるなら、一昨年亡くなった父が、
三角屋根の二階にいて、ボカシがかかっていても
写っていてほしかった。
2014-06-21.jpg

骨董市の招き猫

Category : 未分類
猫好きは骨董市に行っても猫好き。
ファインダー覗いてから気づいた
「三匹いる!」
DSC_8302_20140427221508265.jpg



DSC_8303_20140427221510fbb.jpg

テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

有馬記念です

Category : 未分類

Category : 未分類
R0012035.jpg
R0012028.jpg

Category : 未分類
IMG_2758.jpg

IMG_2754.jpg

テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

井の頭公園

Category : 未分類
「グーグーだって猫である」の中で、
死んだ猫と井の頭公園の近くにあるカフェで再会するというシーンがある。
猫は人間の女の子の姿になり、飼い主と再会し、感謝の気持ちと別れを告げる。
このシーンを観たとき、ウチの死んだ猫たちもイケメンの姿になり、
私の前に現れてくれるのでないかと思った。

再会するシーンは井の頭公園の近くにある
ペパカフェ・フォレスト(pepacafe FOREST)で撮影されたとのこと。
ネットで調べたら、ペット同伴OKとのことで、いつか行ってみたい。
そしてイケメンの姿になった、ウチの仔たちに会った「妄想」をしたい。

秋になったら、いや紅葉の時期かな?
公園を散策して、弁天橋を渡り、ハーモニカ横丁でおいしいもの食べて、
写真を撮って一日ブラブラしよう。

弁天橋からのパノラマ風景

プロフィール

くまだいく

Author:くまだいく

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
