
Category : スポンサー広告

ガンダム参りと津波被害

Category : 青森
帰省時の定番、ガンダム参り。
2年前には2体だったが、今回は小さいのが3体加わり5体に。
ガンダムカットの値段は相変わらず。

ガンダム参りから500m位、海側に行くと、そこには津波被害の跡が。
あまり報道されませんが、この辺は津波被害の北限。
鍋、絵馬、サラダ油、サンダルなどが散乱していて、津波の痕跡が至る所にありました。

IMG_2078.jpg

IMG_2080.jpg

DSC_0028.jpg

DSC_0030.jpg

IMG_2083.jpg

DSC_0034.jpg

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

実家で見つけたもの

Category : 青森
先日帰省し、実家の台所に変なものを発見!
カレンダーなんですが、なぜか? 昭和の記載が。
そうか・・・今年は昭和86年なのねって、いったい誰のためのなんだろう?
謎です。

IMG_2088_20110828105405.jpg


テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

ふたつの女神とガンダム

Category : 青森
1月、酔っぱらい事件の義弟とは東京の名所巡りをした。
そのひとつに「お台場」というのがあって
浅草から水上バスに乗ってお台場まで出て、
フジテレビ、自由の女神と散策した時の一枚。

なんか小さいなぁ~と感じたのは、
私の故郷、おいらせ町の「自由の女神ももちゃん」と比べてしまったから。
ももちゃんとは市町村合併が行われる前の町名、百石町(ももいしまち)から二文字もらい
名付けられた自由の女神の愛称。
ニューヨークと同緯度であることから、
竹下登氏が内閣総理大臣の時にぶちまけた「ふるさと創生資金」で作られました。
だからお台場の自由の女神さんより古いのです。

お台場といえば去年ガンダムが出現しましたが、
百石町にはその2年も前にガンダムが出現していました。
去年9月に帰省した時には「ザク」も完成していてバージョンアップ。
製作者は床屋のおじさん。
店のメニューには「ガンダムカット子供1000円、大人1500円」なるものがあり、
ワタシ的にはそちらに興味津々でした。

今日はちょっと田舎自慢かな?


台場の女神はブロンズ製 良いねぇ~ 酸性雨にやられてる感が
2010_0123_151841AA.jpg

おいらせ町の女神は繊維強化プラスチック製 ツルツルです。
2009_0920_144412.jpg

ガンダムはコンクリート製
2009_0920_135959.jpg

プロフィール

くまだいく

Author:くまだいく

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
