
Category : スポンサー広告

思わず買ってしまったゴンチチ

Category : 音楽
編集と音楽が素晴らしくて
思わずiTunes StoreでゴンチチのMy Favorite Thingsをポチってしまった。
ジャンべが入って全く違う曲になってる。
部屋の隅でテーブルと化している、私のジャンべとは大違い。
今年はやってみるかジャンべ! という気にさせてくれた。


テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

あの頃

Category : 音楽
今日の朝日新聞、森田童子の記事が載っていました。

ああ~懐かしい・・・。
と! 思い出しました!
高校のテスト期間中に行ったコンサートの事を。
場所は八戸市。
同じ日に八戸市公会堂では矢沢永吉のコンサートがあり、
かたやパイプ椅子を並べただけの小さな会場では森田童子のコンサートがありました。

ヤンキーとミーハーな嬢ちゃんたちは公会堂へ。
森田童子、山崎ハコ、中島みゆきと、(寺山修司も・・・)
「ネクラ&アングラ」一直線の私は、無理強いをして友達を誘い会場へ。

カリーヘアーにサングラス。
ギター1本で歌う森田童子の歌声に聴き入る観客たち。
みんな息を殺してたような気がします。

全ての歌が歌い終わり、会場が明るく照らされた時、
目の前の席に保健体育の先生がいることに気づいたのです!
聞くと公会堂の方にも先生が潜入しているとのこと。
翌日のテストはちょうど保健体育で、
先生には「点数が悪かったら、ただではおかん」と脅かされましたが、
特別とがめられることはありませんでした。

結局、先生も「ネクラ&アングラ」好きで
矢沢永吉のコンサートの方を選択できたにも関わらず、
森田童子のコンサートに来ていたのでした。

その時のチケットの半券を、
ついこの間(と言っても15年ほど前)まで持っていましたが
昭和の遺産が増えてしまっていた事に気付き捨ててしまいました。
せめてデジカメで撮ってから捨てれば良かったと思うのですが、
その当時はまだデジカメ持ってなく、残念。

douji_morita_face_2.jpg

ところで森田童子と坪田直子は似てるような気がするのは私だけでしょうか?
(坪田直子の名前、思い出すのに1時間くらいかかりました・・・YouTubeを便利に使いました・・・汗)



プロフィール

くまだいく

Author:くまだいく

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
