
Category : スポンサー広告

名カメラマン

Category : カメラ
日比谷野外音楽堂では、渡辺美里コンサートリハーサルの歌声。
その脇で、名カメラマン気取りをしてきました。

IMG_0058_2th_.jpg

DSC_0878th_.jpg

カメラストラップ完成

Category : カメラ
カメラストラップが欲しくて、いろいろ検索してたのが1カ月前。
コンデジって取付部分がケイタイと同じ細い紐状なので
気に入った物があっても取付られず、自作することに!

雨なのに、地下鉄に乗って新宿オカダヤに。
最近引きこもり気味だったので、
すっかり人に酔ってしまって脂汗タラタラ。。。 イカン イカン

簡単にストラップを取り外せるようにプラスチックパーツをつけて、
散々迷ったリボンを縫い付けて、出来ました!! 
材料費、締めて1000円ほど。

これからガシガシいろんな物作るどぉー

IMG_2676.jpg
IMG_2678.jpg

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

復活したGR

Category : カメラ
復活! わずか3時間で修理完了!
修理内容をみたら、重要な部品はほとんど交換してあった。
アナログ時代とは大違い。ごそっと部品を丸ごと交換する時代です。
修理に時間がかかった方が、銀座で時間潰しをせずに済んだので
出費を抑えられたかも…
うれし、ふところさみし…
修理代は¥0は当たり前だしね。

IMG_1743.jpg

テーマ : ぼやき
ジャンル : ブログ

こわれた

Category : カメラ
なんということでしょう!
12月末に購入したばっかりのGRの液晶が・・・
一昔前の携帯の画面の様に、緑色になってしまいました・・・
ぶつけてませんよ、やさしく扱ってましたよ・・・
月曜日、銀座の修理センターに持って行かなきゃ。
有料にならないことを願う。

IMG_1727.jpg

IMG_1728.jpg

テーマ : ぼやき
ジャンル : ブログ

晴海埠頭公園

Category : カメラ
樹里のお母さんが来たので、散歩は車で晴海埠頭公園へ。
外灯がトビウオだったんだ!
これってGR効果だね。

R0010521.jpgR0010522.jpg

写真とは関係ないネタだが、中央区主催の区民カレッジ「新聞の価値」という講座を受講してきた。
全5回の講座で、初日のきょうは朝日新聞本社見学。
4・5階で記者さんたちの仕事振りを見学後、地下に降りて輪転機を見学。
聞いたところによると近隣区の新聞は本社で刷っているそうです。
その後、「新聞記者の仕事」というお話があり、自分の意識の低さにガックリ。
生ぬるい世界に生息していることを思い知る。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

メリークリスマス

Category : カメラ
クリスマスイヴに実家に電話して、借金の申込。
不動産屋を通してないマンションの出物があるとの、友人からの電話で
「買えたらいいな」と電話で探りを入れてみた。
大事な話は直接話さなければなりません。
電話での撃沈は見えていたが、軽いジャブということで。

正月には帰って来いと言われたが、病気の猫を置いて外出する気にもなれず。
結果、ダブルの親不孝者になりました。

金運に良い事は?と考えていたら、
「茶髪だ!」ということで向かった理髪店。(アホだね)
思ったほど茶髪にならず。
夜、ジムでも行こうかと思ったが、
「クリスマスイヴにジムで筋トレに励むのも?なんだかなぁ~」ということで
コンビニでチーズケーキを買ってメリークリスマス!

R0010069.jpg
R0010070_20101224200936.jpg

GR DIGITAL ?

Category : カメラ
このカメラ、見えてるものが、そのまんま撮れて最高!
さらにレンズカバーの開きかたが、色っぽい♪

R0010073.jpg

瞼みたいだね。
[広告] VPS

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

プロフィール

くまだいく

Author:くまだいく

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
