
Category : スポンサー広告

猫のれん

Category : 酒場
今日の散歩
近所にこんな店発見! 
猫のれんが色っぽい。
IMG_3131.jpg
IMG_3134.jpg

勝ち鬨橋を渡って、月島は「草市」開催中
IMG_3152.jpg
IMG_3146.jpg

久し振りの夜の月島、もんじゃストーリートを外れると粋な店が。
ここは近々に制覇したい店。
IMG_3156.jpg

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

エクストラコールド

Category : 酒場
昨日うまいビールを飲みました。
場所は東銀座、マガジンハウス近くの「銀三」。
アサヒビールが開発した専用サーバーから注がれる-2℃のスーパードライ。
スーパードライがこんなにおいしくなるなんて!! うますぎます!!
3人で行って一人5~6杯は飲んだと思います。というのも記憶がちょっと…
飲みやすいから普通の生ビールの感覚で杯を重ねるとヤバイことになります。
おかげで今日は冴えない一日になりました。

ピクチャ 5
注:メーカーの回し者ではありません

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ルパン

Category : 酒場
今期の中央区区民カレッジが始まった。
前期は「銀座の画廊への招待」と「知って得する整体」という2講座を申し込んだ。

28日はその「銀座の画廊への招待」の初回の日。
総勢30人、18:30に東京画廊に集合し、5カ所の画廊を巡るというものだった。
画廊は初めて、敷居が高くて入りづらい印象があったが、
30人の中の一人、周りはお上品な奥様たち、混ざってしまえば怖いものなし!

5カ所を巡って、画廊とはこんなに印象が違うものなんだと感心。
家族で代々やっているところもあれば、海外にも支店がありブローバル展開している画廊もある。
値段のつけられない絵もあれば、5万未満の絵を扱っている画廊もあり、
決して敷居の高い所では無いという印象をもった。
全5回の講座、これからが楽しみになった。

そんな銀座画廊巡りの帰り、昼の印象と全く違う銀座をウロウロしていたら、
太宰治の写真で有名な「ルパン」を発見!
こんな所にあったんだ! 
夜の銀座はしらふで歩かなくてはいけませんね。

P1030161.jpg
070420hayashi_04_20100530214028.jpg
太宰治写真は「Bar Lupin」から転載。http://www.lupin.co.jp/

これで痛めました

Category : 酒場
1月の話ですが。。。そういえば最終アップが14日でした。
ずいぶんと時間が空いてしまった理由は。。。

東京に2週間研修に来ていた妹のダンナと呑み歩き、
近所だからと自転車で出掛けたのが運のつき。
呑んだ帰りに公園の車止めに引っ掛かり、コケてしまい左脚を強打! 
しばらく動けず不自由な生活をしていました。。。
いまだ、おそまつ君のシェーはできませんが、
なんだか治ってきた気配が、と、喜んでいたら、
今朝のワン散歩でまたコケてしまった。。。
同じところを強打! 1週間くらい逆戻りです。
ああ~ ダイエットのために走ろうと思ってたのになあ~
IMG_0410.jpg
IMG_0425.jpg
IMG_0435.jpg

↓この写真撮った記憶がありません。
 酔っぱらいは何を考えて写真を撮るのでしょう? 謎です。
 翌日iPhoneに残された画像をみてビックリ。*。。*。
 この橋を渡ったあとコケました。。。
IMG_0454.jpg

プロフィール

くまだいく

Author:くまだいく

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
