
Category : スポンサー広告

秋葉原へ

Category : パソコン
外付けのHDを買いに秋葉原に。
ネットで買っても良かったけど、たまには外出ということでMacの聖地?秋葉館へ。
かれこれ10年以上は通っているが・・・

IMG_1793.jpg

ガーン! メインストリートに面した所にあった店舗が閉鎖してました。
IMG_1795.jpg

あわててiPhoneで検索したら、裏手にあるビルの5階で営業中とのこと。
ワンフロアーに3店舗という、間借り店舗。
オンラインショップの方が品数が多くガッカリ。
店内を物色していると、久し振りに人混みに出て人酔いしたのか
具合が悪くなってしまい、結局帰ることに。
IMG_1796.jpg

帰り道、ガンプラ焼なるものを発見。
たしかにガンプラの形をしていたが割高!
IMG_1798.jpg

離れて外観を確認すると、そこはガンダムカフェ。
店内はオタクで賑わっているのかと思いきやサラリーマンだらけだった。
IMG_1800.jpg

さすが、秋葉原、何かしらネタがあるものです。

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

デジタル化

Category : パソコン
断捨離中!
まずはCD。2日掛かりでiTunesに取り込み完了。
(CDはすぐには処分できそうもないな)
次は本だよなぁ~と、あるサイトで会員登録して予約をいれようとしたら、
予約がいっぱいで作業に掛かれるのが6月中旬とのこと。
う~ん、スキャナー・裁断機買ってじゃ、
初期費用が掛かり過ぎなので、待つことにするか。

4.png

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

今これが欲しい!

Category : パソコン
iPhoneのカメラ機能はいまいちである。
なんなんだろ? あのレトロな仕上がりは。
赤と緑が濃く昭和の印刷物のような出来上がり。
後付けアプリでなんとかなるのかもしれないが、
所詮デジカメにかなうわけがないのである。

最近写真ブログを見ていて「こんな写真が撮りたい」と思わせる写真があり、
使用しているカメラの情報を見たら「リコー GR DIGITAL III」とあった。
カメラのことはよく分からないが、画像に奥行きがあり綺麗なのである。

私の中でカメラメーカー=リコーというイメージが無かったのでちょっと意外。
というか、リコーがデジカメを販売していたことすら知らなかった。

写真は気軽に撮りたい主義である。
一眼のデジカメを借りて使ったことはあるが、携帯して歩くだけで苦痛だった。
このカメラだったら、携帯性にも優れ「そろそろオート撮影に飽きた…」
という私にピッタリと確信した。

でも引っ越しになるかもしれない身で今は買えない…。
いつの日かスンバラシイ写真をアップしたいものである。
ピクチャ 6
メーカーサイトのサンプル画像
ピクチャ 6
ピクチャ 8
カメラはスキルを陵駕する? よね?

プリンタ選び

Category : パソコン
新しいMacにしてからOSの違いでプリンターが使えなくなり、
不便な生活をしているところに
最近FAXの調子も悪くなり複合機を検討中。
写真はそのカタログたち。
2~3万円の商品なのに迷いに迷っている。
これも不況、貧乏のなせる技である。

IMG_0757.jpg

自分にも機械にも迷い無く投資できる時代がきて欲しいものである。
プロフィール

くまだいく

Author:くまだいく

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
