
Category : スポンサー広告

換毛期

Category : ペット
柴犬はなんだかんだで年中毛が抜けるが、
今時分はその比ではない!

ちょっとつまんだだけで、
ボソッと抜ける。



つまんだところは畑の草を抜いたように段差がついてしまった



ついでにコロコロもかけてっと・・・



抜かれるのは、どうも納得できません



これは食べ物ですか?
なんだ かぁ~ちゃんの新しいキーボードか・・・
これが軽いタッチで使い心地バツグンです apple様



築地市場正門前

Category : 日記
猫ボランティアで知り合った人が

築地市場内の青果店に勤めていて

その人のつてで鰹の「なまり」を毎月10本買っている。

今日は注文した「なまり」が届いたということで

築地市場内に行ってきた。



午後3時過ぎだったので場内はガラガラ
敷地内には高い建築物がないため、市場内から見る風景は新鮮に感じる。
東京オリンピック誘致の暁にはプレスセンターになる予定だったが・・・

正面にそびえているのは聖路加タワー


左下に築地名物ターレット。
丸いハンドルを回して運転します。



市場正門前で撮影(パノラマ風)
左側から朝日新聞→がんセンター→築地市場


「なまり」は10本で2730円也、小売店では買えない値段です。

朝の電話

Category : 日記
朝、8時30分、携帯が「カッコーカッコー(着信音)」。
こんな時間に電話してくるのは、ワンの散歩友達か実家の母親か。

もう少し、もう少しと頑張って布団にかじりつき
惰眠をむさぼっていたが、仕方なく携帯にでる。

「あの~げん骨持って散歩してるんだけど、あかつき公園で待ってるから」
ワン友達のオバサン?いや奥さん?からだった。

毎朝8時頃に散歩で一緒になる、うちのワンも大好きなオバサン(ということにします)。
オバサンちの隣で営業している天むす屋の親父さんが、
ご近所のワンのためだけに豚のげん骨を定期的に炊いてくれていて、
今朝はそれを持って散歩していたところ、
渡す相手がなかなか現れないので電話してきた様子。

豚のげん骨はワンの大好物!
飛び起きて顔も洗わず(いつものことです)あかつき公園へ。

いつものメンバー3人と散歩していたオバサンと合流し、
朝からステーキならぬげん骨をGET!

そんなわけで今朝の朝ごはんは豚のげん骨。
キレイに骨までいただきます。





きっと明日には跡形もなくなります。



トノちゃんも呆れています。



天むす屋の親父さん、またお願いします!

あっという間に一週間。

Category : 日記
仕事が入ってしまうとブログの更新が億劫になってしまう。

この一週間を振り返ると・・・



わん散歩のコースを嫌うの図(10/5)



仕事が忙しくて散歩が遅くなってしまった。
本当に日が落ちるのが早くなりました。(10/6)



中央区区民カレッジ「魚セミナー」に参加。
今回のお題は「さんま」。
漁師おろしを教えてもらい「これは使える!」とほくそ笑む。(10/8)



さんまは口ばしが黄色いのが鮮度が良く、頭の上が盛り上がっているのが脂がのっている証拠。(10/8)



そういえば台風がありました。散歩の途中、風で落とされた銀杏をGET!(10/8)



木の実もこんなにGET!(10/8)



10月10日「ととの日」ということで築地では魚祭りを開催。
仕事の合間をみて昼ご飯を食べに行ってみる。(10/10)



子供たちが生きた魚に触れられるようにとプールが4つくらいあったかな?
ふぐ、石鯛、うなぎ、ひらめ等 どれも高級魚ぞろい。(10/10)



最初にGETしたのは、ふぐの唐揚げ(冷めていておいしくなかった)と
仕事の途中なのでノンアルコールビール。
次は宮城の牡蠣汁、最後は海鮮焼きそばでランチ終了。(10/10)



夏の間は仲良しでありませんが、寒くなったので仲良しになりました。(10/14)

今日のランチ

Category : 日記
風邪が完全に治ってなかったのか、
昨晩遅くまでヨルダンで死んだハルのブログを見ていたせいか・・・
今朝は大寝坊をしてしまった。

いつもなら確信犯的な寝坊なのだが、
今朝は気がついたら10時!

トノちゃんに挨拶をして、樹里を外に連れ出す。
もちろん知り合いのわんこは一匹もいない。
わんこ友達一番の樹里は納得いかないご様子。
悪かった かぁちゃんが悪かった~
明日は早起きして「かいさん」のおやつ探しの散歩にするからさ~
ゆるして。

散歩が終わった後は銀行とランチとお買い物。

今日のランチは昔よく行っていた「鳥芳」の鳥焼丼。
銀行への途中、煙に誘われて入ってしまった。







何年振りだろうか?
以前は週に1回は行っていて、そう言えばあれはバブルの頃だったなぁ~
と昔を思い出しながら、店内にあるテレビに目をやれば
昨日亡くなった中川元財務相のニュース。

親父と煙くさい店内で一人オバサンが鳥焼丼を食す、値段は昔と変わらず900円也。

買い物はスニーカーを探しにABCマートへ。
でも気に入ったのがなく銀座はやっぱキレイ目路線、
ABCマートは上野だ!?と確信しチャリで自宅へ。

帰宅後、オークションに出品していたタープの梱包&発送、
そして落札したアーミー仕様のレインウエアが届く。
が! 掲載画像とのあまりの違いにクレームのメールを出す。(初めてだよクレーム)
あぁ~期待してたのになぁ~ 明日からの雨続きの散歩に役立つってね。残念・・・

いまいち実りのない一日でした。
プロフィール

くまだいく

Author:くまだいく

最新記事
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
