
Category : スポンサー広告

手帳

Category : 日記
手帳のことが10月くらいから気になっていた。

いま使っている手帳は「ほぼ日手帳」で
1日1ページ書き込みし放題というのは気に入っているけど
視覚的なイメージが1日単位になってしまいがち。
結果、頭のなかにスケジュールがなかなか残らず、
日記帳のようになってしまっている。

来年は通常のものを使おうと思っていたところ
今朝の新聞広告にナイスなものを発見!

丸善は東京に上京したての頃、
そう、学生の時に行った覚えがある。
たしか絵本を買って帰ってきたような気がする。

あれから20数年経ってしまった。。。
今週末は自転車で乗り付けようとっ!



犬の保育園

Category : 日記
友人のところにプードルの子犬が生まれたのは6月。

その子犬が保育園に通いだした。
週3日、9時から3時までだったかな?
1ヶ月で30000円という料金。

単発で預けることを考えれば安い値段だ。
おまけにいろいろと躾もしてくれるらしい。

連絡帳というのがあって、
その日やったことがデジカメで撮った写真とともにノートに記入されてくるのだとか。
友人はそれを見るのが「至福の時だ」と目を細めて語っていた。

そうか樹里も行くか~と、言いたいところだが、
その保育園、1歳までの子犬しか預かってくれないのだ。

人間も犬も若い時の教育が大事ってことですね。


ヒーターをつけたら3匹で固まり、且つ樹里は「へそ天」


勤労感謝の日

Category : 日記
ビックカメラの帰り、クリスマスイルミネーションが灯る





山野楽器前のクリスマスツリー



歌舞伎座





散歩は日が落ちて。。。


晩秋

Category : 日記
新しいMacを買ったので、データ移しの作業をしていたら
5年半前に死んだ猫の写真がでてきて、号泣。。。
そういえば死んでから開けたことのないフォルダ。

キチが死んでから、つい2ヶ月ほど前まで「長いうつ」を患ってきた。

虐待された子供は大人になった時に、子供の頃の記憶が無いと聞くが、
それと同じように、悲しさでキチの記憶が無くなった。
馬鹿みたいかもしれないが「キチ」がついた言葉が発せられなくなった。
キチについての全てのことを封印してしまった。

それが、5年半振りに何気なくクリックしたフォルダの中から、
「長いうつ」を克服したお祝いのように写真が溢れ出てきた。
まるで僕のことを思い出してと言わんばかりに。。。

キチありがとう! 5年半経っちゃったけど、今だからありがとうと言えるよ。




花水木はすっかり葉が落ちて



聖路加看護大学前の紅葉





今日のおやつ



マウント終了


昨日のこと

Category : 日記
築地「井上ラーメン」でゲンコツ入手



食べ残しは埋めます




完了



1年6ヶ月振り バギーでお出かけ



築地市場駅構内



大江戸線 上野御徒町到着 懐かしい吉池



ゴルフ屋だったところがロンドンスポーツになっていた



ABCマート前



上野公園でオシッコとウンチをいたしました



時忘れじの塔



上野御徒町駅構内



冬仕様 ニャンの下にはペット用ホットカーペット仕込み済


充実した一日

Category : 日記
スタートは遅かった。
7時頃、目が覚めてはいたけど、布団の中。
8時に目覚めたけど、もうちょっと。。。
そうして気がつけば9時で。。。慌ててワンの散歩に。

10時頃、コーヒーをすすっていたらS氏からの電話。
そうそう今日は修正作業があるんだと、バイトも休みだしゆっくりやろうと思って電話にでたら
開口一番「今日、簡易印刷したいんだって午後一でき上がる?」って。。。それはないよ~

今日は2時から区民カレッジの「魚セミナー」最終日、
6時30分からは同じく区民カレッジの「グローバル化する社会と金融危機」と大忙しの日。
その合間にのんびりと修正しようと思っていたのに~!!

そんな内情は通らないのが印刷関係のお仕事。。。
「頑張ります」と言って、速攻修正作業に入る。
1時になんとか終わり、データを準備したらナンとA3見開きのデータが600MBを超してしまい
送れないという有様。
送れるようにデータを作り直し、なんとか作業が終わったのが1時45分。
ナイスです。自転車を飛ばせば「魚セミナー」に間に合う!!

外は雨でございます。自慢の電動自転車を飛ばし会場到着です。
今日の「魚セミナー」は最終日ということで、今までの〆と軽いお食事会といった感じ。
お食事会といっても、そこは築地! 一風変わっております。
まあ~早く言えば食べ比べですね。
同じ食品が二つ入っていて、高級な食品と廉価な食品という感じです。
なかなか日常の中で、一度に同じ食品を二つ購入して食べ比べるってことはしないから
とてもいい機会を与えてくれたなって感謝です。


左上の折が食べ比べ食品です。
左側が廉価品、右側が高級品です。



「せこかに」の食べ方も教えてもらいました。
あとは「かまぼこ」あれこれ。
小田原のあの有名なお店のかまぼこも一切れ入っていました。
歯ごたえが全然違っていてビックリ!



一年を通したセミナーで、毎回違う魚をさばくことができ楽しかったあ~
関係者様、本当にご苦労様でした。ありがとうございました。


魚セミナーの後は速攻で戻って、Macをチェック。
きてる、きてる、さっき送ったデータに早くも修正が。。。
修正して再送信して、ワンの散歩に。
その後6時30分からの「グローバル化する社会と金融危機」のセミナーに参加。

8時に終わり、帰ってみるとキャットフードの配達がきた様子。
電話をして再配達してもらう。

今日一日どれも滞ることなく、うまい具合にはこび 感謝です。

おまけの画像
日刊スポーツ社屋にこんなものが。。。
新聞を模したものが貼ってありました。


マイケルジャクソン

Category : 映画


今日、やっと「THIS IS IT」を観に行ってきた。
リハーサル映像とはいえ、超一流のエンターテイメントを観させてもらった。

劇場の丸の内ピカデリーはレディースデーということで女性が圧倒的に多く、
4時30分開演のチケットを取りに2時間前に行ったところ、
2階席のそれも端っこしか取れなかった。
端っこかよ~と思っていたら意外と良く観えて大満足!

映画では珍しく終了後に拍手が自然とおこり、帰り際のロビーでは
ハンカチで涙を拭いているオバさまがいたりと、マイケルの偉大さを再認識。

マイケルは「宝」です。
実際、私はマイケルは死なないものだと思っていた。
ずーと昔、冷凍保存するって報道、ありませんでしたっけ?
だからかな?本当に死なないものだと思ってました。

ああ~本当に死んじゃったのね・・・・

映画は27日までやってるっていうから、また行こうかな。

プロフィール

くまだいく

Author:くまだいく

最新記事
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
