
Category : スポンサー広告

メリークリスマス

Category : 日記
散歩がてらカレッタ汐留のクリスマスイルミネーションを見に。
2009_1225_174456AA.jpg

2009_1225_174551AA.jpg
今年はすごい!! 葉加瀬太郎のバイオリンに合わせてイルミネーションが変化。
2009_1225_174648AA.jpg

ワタクシが撮影中、犬好きのお兄さんに絡まれる。
2009_1225_174905AA.jpg

歩道橋から電通ビルを。
2009_1225_175337AA.jpg

銀座通り、ホステスさんの出勤です。
2009_1225_180047AA.jpg

歌舞伎座前「もう帰りたいなぁ~」
2009_1225_181718AA.jpg

2009_1225_181756AA.jpg

帰ったら殿ちゃん「なんかいつもと違うニオイがするぞ」とクンクン。
2009_1225_185307AA.jpg

いつもはこわいジャン 殿ちゃんどうしたの?
2009_1225_185248AA.jpg

帰りにケーキでも思ったが、残念ながらケーキ屋さんを発見できず。
ケーキの代わりに銀だこ+鯛焼き+ビールになりました。
銀だこはこれで食べ納めにします、だって油で揚げてるみたいなんだもん・・・
そこがビールとマッチするんだけど・・・
2009_1225_184917AA.jpg



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

招き猫

Category : 日記
散歩の帰りに発見しました。

去年くらいまでは冴えない地元の洋服屋さんだったお店が
改装して画廊になっていて、
散歩の帰りに「明日は休みだし今晩のアルコールを調達に」と
その前を通り過ぎようとしたところ、ささる物を発見。
つきじTASSぎゃらりー 若松屋

路面に面した画廊のウインドウには、作家物の猫たちが展示され、
どの仔も私を買ってとばかりに、店の外を向いてアピール。
思わず樹里をガードレールに繋ぎ、店内へ。

最初は予算の関係上、10㎝大の中から連れて帰る仔を選らんでいたら
「わたすにして」と言う、一番大きな20㎝超の仔と目が合ってしまいました。
その仔は猫にしては耳の大きな仔で、豚?にも似ている。
表情が憎めない「フニャフニャ」の猫、6000円なり。

最近財布の紐がきつめ(生活苦(笑))なので、以前の様に衝動買いはできないと思いながらも
その「フニャフニャ顔」に癒される~って感じで
買ってしまいました。(笑)

同じく今日発売最終日の年末ジャンボと記念にパチリ。
「フ~ニャン頼むで~」と初仕事をお願いしました。


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

白菜の天日干し

Category : 日記
市場外の八百屋で大玉白菜150円を発見!

もちろん買ってきました。
とりあえず半分を天日干しにして漬け物にしようと
屋上で干すことに。



新聞紙を敷いて、あらよっと「どうかおいしくなりますように」


きっとおいしくなるよ♪


漬け物屋さんの店頭で樽漬けの「いぶりがっこ」も購入。
この時期だけの限定品で加熱処理していないから
「うまい」の一声で、ためしに1本購入。
100g 200円で、300gだったので600円也。
さすがに高い。でもおいしかった~
明日の闇鍋忘年会に半分持って行こうかな。




ついに手帳購入

Category : 日記


通いつめること3回。
やっと来年の手帳をito-yaで購入した。

結局、今年使っていた「ほぼ日手帳」に近い、
一日一ページのダイアリー形式のリフィルと、
6穴の革もどきのカバーを含めて¥5302也。
システム手帳デビューです。

去年はロト6で¥5000当たった記念に「ほぼ日手帳」購入したが
今年は小さな身入りもなく寂しい限り。

早速セットしてみたところ、
6穴リングが25mmなので左側のページに書き込んだ時に
リングに手が当たり書きづらいような気がして
買って早々カバーの変更を検討中。

ito-yaで見たシステム手帳のカバーは全て革製で1万以上。
とても手がでず、安いお店ということでオフィスデポのサイトをみたところ、
なんと五反田店だけが営業していて他の27店舗はすでに閉店していました。
五反田店も12月26日までの営業ということで
ネット販売に切り替える様子。
不況に勝てなかったかアスクルに食われたか。

ito-yaに行く前に銀座1町目店と京橋店に行ってみたが閉店していたので
きっと統合してどこか近所で営業していると思っていたが、
読みが甘かった・・・

カバー探しという新たなミッションが発生しました。

今年も点灯

Category : 日記
12月1日から点灯した
聖路加看護大学内トイスラーハウスの電飾。
散歩仲間のチョビと記念にパチリ。


夜はこんな感じ


今年もあと3週間足らず、早いものです。
去年の今頃は引っ越し準備でヒイヒイ言っていたっけ。

どの占いをみても引っ越し厳禁という最悪の年回りに、
さらに最悪の方位へ引っ越すという大事業を年明けに控え、
柄にもなく不安に襲われ、少しでもいいイメージを探そうと
占い・風水・セラピーへと走っていた。

研究(?)の甲斐があり、うちの玄関には大きなアメジストドームが鎮座するという事態。
それも、わざわざ一日かけて小山まで行って買ってきた品。

おかげさまでと言うか、なんとか暮らしていけてる。
仕事が減ったのは時世ということで仕方ないとして・・・。

今年は病も治まり、来年の完全復活は暦どおりということになると思う。
いやなります。

犬の1年は

Category : 日記
今日、夕方の散歩で久しぶりにティキちゃんのママに会った。
犬連れじゃなく、ママだけ。
「ティキちゃんは?」と聞いたところ
1ヶ月前に突然亡くなったとか・・・
聞くと10歳だったという。

犬の1年は人間の4年、1日は4日ということか・・・
大事にしてあげなきゃいけないなと思う。

かぁちゃんは頑張なきゃ~


プロフィール

くまだいく

Author:くまだいく

最新記事
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
