
Category : スポンサー広告

おやつオジさん

Category : ペット
19日の朝でした。
いつもダラダラ寝ているワタクシですが、
一週間に一度くらいは樹里の恋いこがれる「おやつオジさん」に
会わせてあげようと早起きしました。

7時30分過ぎ、聖路加ガーデン前の階段に「おやつオジさん」登場!
待ち伏せワンコでいっぱいです♪
IMG_0680.jpg
お目当てはオジさんではなく左手に持ってる袋!
IMG_0679.jpg
IMG_0678.jpg
みんながキチンとお座りしているのに
情けなか・・・「おやつオジさん」に脚をかけているのは樹里だけじゃ~

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

お風呂だよ~

Category : ペット
1ヶ月に一度のお風呂でございます。
「柴犬のチコ」ちゃんのようにサロンに行って優しく洗われたいのに
今月もかあちゃんにゴシゴシ洗われました。

2010_0227_141352AA.jpg

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

お宅訪問

Category : 猫ボランティア
晴海の出来立てほやほやマンション
「ベイシティ晴海・スカイリンクタワー」お宅拝見に行ってきました。
このマンションに猫ボランティの知り合いが2人住んでいて
共同でお披露目パーティーをしてくれました。
一人は窓が南向、もう一人は西向ということで、
行ったり来たりで、それぞれの間取りと窓からの夜景を楽しみ、
その後は西向さんのお宅で一人一品持ち寄り制のパーティーをしてきました。

このタワー、東・南向のお宅は太陽が入りやすいため窓の間口が狭く奥行きがある間取りになってます。
北・西向のお部屋は逆に太陽が入りづらいので窓の間口が広くなっています。
すばらしかったのは西向さんのお部屋、西側全面が床からの窓で、おまけに夜景を見てくれとばかりに
ベランダの保護柵(?)が透明なんです。
床に座っていても夜景が見えるって凄い!おまけに30階で正面に東京タワーまで見えます。
きっと北側からは建設途中のスカイツリーが見えると思います。
高層マンションはどっちを向いていてもGOODなんでしょうね。いいな~住みたい!

2010_0221_183356AA_20100222235338.jpg
タワー中央は空洞です。ブルブルしながら撮影

2010_0221_185102AA_20100222235338.jpg
目の前のマンションは東京タワーズ (これがなければ富士山が見えてたらしい)

2009_1217_125601AA_20100222235338.jpg
かあちゃん、稼いでくれ~ はいはい!




→続きを読む

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

牛の鈴音

Category : 映画
銀座、三原橋近くの地下に映画館がある。
以前から気になっていたのだが、
前を通った時に見る上映告知の看板がポルノぽかったりして
なかなか入る機会がなかった。
今日はレディースデー、韓国映画で評判の「牛の鈴音」を観ようを思い立ち、
上映館を検索していたら、なんとポルノ上映館と思っていた銀座シネパトスがヒットした。
「ん?そういう映画も上映するんだ、思い込んでしまっててご免なさい」

脚治療の病院に早めに行き、
宴会の下見にと銀座一丁目にある中華・点心店チャンタオでランチをとり
自転車を飛ばして映画館へ。



入り口です。
IMG_0593.jpg

ソウルの地下街のような感じです。
IMG_0594.jpg
IMG_0595.jpg

トイレには心にくい演出が。映画が好きな人が働いているんですね。
これを見て「また来よう」と思いました。
IMG_0598_20100210210247.jpg

映画は、泣けて、笑えて、感動!
韓国の話だけど日本にも通じるところがあって、ご先祖様に感謝したくなるそんな映画でした。
wallpaper01_1280x1024.jpg

ズルズルと鼻をすすりながら地上に出て、ふと見上げると目の前にこんな看板が。
本当に無料なんですか?ズルズル。。。
IMG_0591.jpg

店内にはコーヒー・紅茶・緑茶・番茶・オレンジジュースからなるドリンクバー、
かつ、おかき・せんべいのおかきバーもあり、どちらも無料!
店内にある冊子を見ると、ここは「日本一のおかき処 播磨屋本店」が
社会と人々への利益還元の一環として運営しているのだそうです。
(冊子にその壮大な理念が載っています。是非一読を。)
IMG_0609.jpg
IMG_0610.jpg

見た映画が映画だけに考えさせられます。
IMG_0613.jpg
IMG_0615.jpg
出口付近ではおかき・せんべいの販売をしてました。
次回は買いに来ようっと!
IMG_0614.jpg
ガンバレ!

これで痛めました

Category : 酒場
1月の話ですが。。。そういえば最終アップが14日でした。
ずいぶんと時間が空いてしまった理由は。。。

東京に2週間研修に来ていた妹のダンナと呑み歩き、
近所だからと自転車で出掛けたのが運のつき。
呑んだ帰りに公園の車止めに引っ掛かり、コケてしまい左脚を強打! 
しばらく動けず不自由な生活をしていました。。。
いまだ、おそまつ君のシェーはできませんが、
なんだか治ってきた気配が、と、喜んでいたら、
今朝のワン散歩でまたコケてしまった。。。
同じところを強打! 1週間くらい逆戻りです。
ああ~ ダイエットのために走ろうと思ってたのになあ~
IMG_0410.jpg
IMG_0425.jpg
IMG_0435.jpg

↓この写真撮った記憶がありません。
 酔っぱらいは何を考えて写真を撮るのでしょう? 謎です。
 翌日iPhoneに残された画像をみてビックリ。*。。*。
 この橋を渡ったあとコケました。。。
IMG_0454.jpg

プロフィール

くまだいく

Author:くまだいく

最新記事
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
