
Category : スポンサー広告

宝くじに当たって殺処分に泣く

Category : ペット
昨日は寝かせておいた「年末ジャンボ」バラ10枚を
売り場に持っていってチェックしてもらった。

もっと当たっていて欲しかった・・・けど、10,000円が大当たり!
その他にも300円が一枚当たっていて、締めて10,300円也。
ああ~神様はワタシにまだ小さな喜びを残しておいてくださいました。

そんな昨日から一転、今日yahooのニュースで
下関の高校生が迷い犬を殺処分から救ったとの記事。
関連記事をクリックして行き着いた先のサイトで
秋田で殺処分された母犬と6匹の子犬の写真を見てしまった・・・

これから殺処分されるのも知らず、子犬におっぱいをあげている
そのやせ細った母犬の体が痛々しく、やるせない気持ちになり涙が溢れてしまった。

以前「ジュルのしっぽ」というサイトから
2011年動物愛護管理法改正の要望書なるものに電子署名したことがある。
→2011年動物愛護管理法改正の要望書

今年は5年に一度の動物愛護法が改正される年なのだそうだ。

日本が早くペット先進国ドイツのようになることを望んで止まない。


↓この写真では説得力ないか
IMG_0809.jpg


暗い朝刊

Category : 日記
今朝の朝日新聞トップ。
●不況で仕事無く目標を見失った40代男性が、青木ヶ原の樹海を彷徨った記事。
●中国毒入り餃子犯人の事件に至る経過。
朝から暗い記事ばかりで気が滅入ってしまった。

最近自分の周りで起こっていることも、気が滅入るようなこと続きで
精神状態があまりよろしくない。

クサっていてもしかたないので、買おうと思っている机の下見をしに
ホームセンターに行ってきた。
電車で2駅、場所は豊洲。
樹里をバギーに乗せ、地下鉄新富町駅へ。

電車乗る前にちょっと腹ごしらえ。
2010_0328_124147AA.jpg

着きました。ビバホーム。
2010_0328_132128AA.jpg

電車に乗ったら気持ち悪くなったので帰りは歩いて帰ることに。
真ん中の遠くに見える煙突みたいなのが新東京タワー。月島からも見えるんだね。
完成したら約倍の高さになるのね。
2010_0328_142529AA.jpg

樹里は飽きちゃって何度も脱走しました。
2010_0328_142508AA.jpg

さあ~ 明日も頑張ろう!!

指が6本

Category : 日記
おととい連絡がありました。

仕事で描いたイラスト、指が6本あるって…
「そんなことって?」と思い確認したところ、確かに6本ありました…

「あのさ~変なところからクレームくるといけないから入稿前に修正しておいたよ」
ありがとうございます m(_ __)m

今度から指は描かないことにしようっと!


ピクチャ 1

最近の公園

Category : 気になったこと
ある日、犬の散歩友達と立ち話をしていた時の話題。

 リーマンショック以来外人が多くなったよね?それも白人。
 なんかさ、六本木界隈の外人が中央区に流れて来てるみたいよ。
 それも小さい子供連れなんだよね~
 ほら公園で遊んでる子供の半数は外人ってことあるじゃん。
 ギリギリ隅田川は渡らないってこと?

港区から中央区へ、景気低迷の影響で外人が流れて来てるという結論になりました。

2010_0325_163329AA.jpg

我が家のチコは?

Category : ペット
毎日チェックしているブログに「柴犬のチコ」があります。

最初のきっかけは本屋さんで「チコ本」を見かけたことが始まりでした。
その時は特に手に取るわけでもなく「ブログを書籍化できるんだ」と関心していたのですが、
ある日、なにげなく検索してサイトに行ってみたら!!
そのおもしろさに虜になってしまいました。

我が家にも柴犬がいますが、チコの豊かな表情にはビックリしてしまいます。
飼い主さんはカメラ越しにしかチコちゃんを見ていないのではないか?
というほど犬の何気ないしぐさ・表情を捉えていて、加えて絶妙なコメントがついていて
さすが「犬ブログ ランキング一位!」それもブッチギリもというのも納得です。

その「チコちゃん」、今日5歳になりました。
通常一日2回更新しているブログは、今日だけは特別に「お誕生日会バージョン」が加わり3回更新でした。
やっぱお客さんを呼ぶには「まずは更新」なのかなぁ・・・
ネタもなく一日数人しか訪れないワタシのブログ・・・なんとかせなあかんな~

手始めとして今日は「すだれ犬」をアップしてみました。

→柴犬のチコ
チコちゃんのお誕生日ケーキはお寿司でできていて、チコちゃんに良く似ています♪
おもわずゴックンしてしまいました♪
IMG_0798.jpg



6年間のバカンス

Category : 日記
体調を崩してウダウダしていた6年間。
特別営業をしなくても仕事をもらえていたことが、今思えばラッキーなことだった。

体調が回復したら世の中大不況で、自分も気づかないうちに歳をとっていて…
うまく行かないものである。

が、いつまでも「いつ追い出されるかわからないような生活」をしていてはいけないなと
今回のビル売却問題で思い知らされた。
 →ああ~ 引っ越しか?

安定した生活を求めて、今年は頑張る!

IMG_0788_20100315232506.jpg

今これが欲しい!

Category : パソコン
iPhoneのカメラ機能はいまいちである。
なんなんだろ? あのレトロな仕上がりは。
赤と緑が濃く昭和の印刷物のような出来上がり。
後付けアプリでなんとかなるのかもしれないが、
所詮デジカメにかなうわけがないのである。

最近写真ブログを見ていて「こんな写真が撮りたい」と思わせる写真があり、
使用しているカメラの情報を見たら「リコー GR DIGITAL III」とあった。
カメラのことはよく分からないが、画像に奥行きがあり綺麗なのである。

私の中でカメラメーカー=リコーというイメージが無かったのでちょっと意外。
というか、リコーがデジカメを販売していたことすら知らなかった。

写真は気軽に撮りたい主義である。
一眼のデジカメを借りて使ったことはあるが、携帯して歩くだけで苦痛だった。
このカメラだったら、携帯性にも優れ「そろそろオート撮影に飽きた…」
という私にピッタリと確信した。

でも引っ越しになるかもしれない身で今は買えない…。
いつの日かスンバラシイ写真をアップしたいものである。
ピクチャ 6
メーカーサイトのサンプル画像
ピクチャ 6
ピクチャ 8
カメラはスキルを陵駕する? よね?

ああ~ 引っ越しか?

Category : 日記
桜の開花はまだだが、自宅前の歩道脇に植えられている
サクランボは咲き出した。
「もう少しすると小さいけど美味しい実がなるのよねと~」と
春の到来を喜んでいたのも束の間、大家さんからトンでもないことを宣告された。

嗚呼、なんと、このビルを売ってしまうって…。
1年前に大家さんの好意で敷金・礼金無し、更新料も無し、
犬友達ということだけでこの部屋に越して来て
「売りたい」とは聞いてたけど、こんな早く売れるなんて…。

口約束ですから契約書が存在しません…。
新オーナーへ賃貸の条件を引き継いでもらえましぇ~ん。

新オーナーさんは引き続き住んでてくれていいと言ってますが、
なんと家賃が上がります。
さらに礼金2・資金2・仲介手数料1を請求してきました。

1年前は渡りに船とほくそ笑んでいたのですが、
1年でどろ船になってしまいました。

桜が咲く前に身の周りが吹雪いております。

IMG_0766.jpg

ベツレヘム

Category :
何故、ベツレヘムの夢を見たのか?
興味も無いし、行ったことも無いし、行くつもりも無い。
どこにあるのかも知らなかった。
自分の脳の中にベツレヘムの知識(記憶)があったのが不思議だ。

調べたらイエスの生まれた町なのだそうだ。
夢では観光で行ったことになっていて、
ホテルから歩いて、建物のような屋根のある象徴的な橋を渡ろうとするが、
何故か横道に逸れて橋の下に出てしまう。

そこは遠浅の海になっていた。
水着は無く洋服のまま、白人に紛れて小さな魚を追って遊んだ。
本当に海があるのか調べたら、ベツレヘムには海は無さそうである。
いい加減な夢である。

その後、浜辺にある遊園地で古いジェットコースターのような物に乗り、
周りの風景をみたら、下の写真に近い風景があった。
建物と緑のコントラストが素晴らしく感動して目が覚めた。

普通、夢はすぐ忘れるが、今日の夢はあまりにも鮮明で
朝の散歩の時に出会った友達に「ベツレヘム知ってる?」と言ったら
朝から首をかしげられた・・・。当たり前のリアクション。

潜在意識の中で何かが起こっているのかもしれない。
ひょっとしてベツレヘム行くことになる?

betsurehem_20100310222716.jpg

週末はドラえもん

Category : iPhone
あるフォトグラファーのサイトでiPhoneのタッチボタンがドラえもんというのを見て
欲しいなと思っていたところ、
iTunes Storeのアプリサイトで偶然発見!
http://doraemon.yahoo.co.jp/
全部で20個のうち、5つはアプリになっていて、あとの15個は漫画になってます。
映画公開に合わせてのキャンペーンで5月10日までダウンロードできるみたい。

それと同じ映画のキャンペーンで、今度はビックカメラ版。
なんとポイントカードがドラえもんに!!
すでに持っているポイントカードと連動するので便利です。
これも期間限定だから、ドラ好きの人は急いでGO!

その他にも
さくら銀行(現、三井住友銀行)のキャッシュカードもドラえもんなのだぁ~

しあわせだなぁ~ ハァ~ドラドラ♪

2010_0307_174516AA.jpg
プロフィール

くまだいく

Author:くまだいく

最新記事
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
