
Category : スポンサー広告

訃報はつづく

Category : ペット
昨日、今年17歳になるウチの猫、トノちゃんを病院につれて行った。
最近痩せてきていたのは加齢のためと思っていたが、
毛玉を吐くわけでもない、アワワの嘔吐を毎日するし、
左目は結膜炎にでもなったように赤くなり涙が流れていて、
カサブタになっていた。

病院で目を消毒してもらい、軟膏をつけて、
痩せているのが気になるので血液検査をしてもらった。
待つこと10分あまり、診断は腎臓病であった。
目は結膜炎ではなく、腎機能が低下し痩せたことにより
本来、眼球の奥にある脂肪が落ち、眼球が窪んだことにより
涙が溢れ出し、目の周りが皮膚炎をおこしているのだとのこと。
人間でも痩せた時に「目が落ち込んだ」と言うがそれと同じことなのだという。

腎臓病は回復することはなく、いかに進行を遅らせるかが大事とのこと。
闘病、介護生活の始まりである。

そして今日、以前書いた「頼れるものは」
のワンコが亡くなったとのメールが・・・
16歳、腎臓病だった。
お別れに樹里を連れて行ったが、生きてる時にはあんなに好きだったのに
近づこうともしなかった。何かを感じたのか?

帰りに「使っていないから」と言ってペット用のベッドをもらう。
今日からトノちゃんのベットである。

大げさなことを言えば、トノちゃんには「愛」を教えてもらったから、
出来る限りのことがしてあげたいと思う。
がんばろう、がんばろう!
P1030170.jpg







パーマネント野ばら

Category : 映画
築地の「ぱぱす」に行って、ラップとシャンプーを購入。
そのまま帰ろうと思って自転車にまたがったら、
気づきました!今日がレディースデーであることに。
最近、水曜に時間が空くことがなく、久しく巡って来なかったレディースデー!

手にはラップとシャンプーが入ったカサカサ袋がありますが、
三原橋のシネパトスくらいだったら、
「地元ということで許されるのでは?」とチャリでGO!

5分くらいでシネパトス到着。
あいにく重いテーマの映画ばかりで観る気になれず。
なんと言っても今日はレディースデー!
ここまで来たんだからと、マリオンまで脚を伸ばすことに。
おお~!やってるやってるアリス・イン・ワンダーランド

ところが残念、上映が始まって30分、間が悪い。
違う映画を探そうとiPhoneを取り出し
「なんか、なかったかなぁ~観たいやつ」と考えていたら、
1週間くらい前に、朝日新聞で沢木耕太郎が映画批評していた記事を思い出す。
確か? パ、パ、パーマネント野ばら
iPhoneを取り出し検索したら、オフィシャルサイトはFLASHで開けず・・・
(なんとかして欲しいですねappleさん)
なんとか映画上映案内のサイトにたどり着き、上映映画館へ。

そこはイトシアの4階にあるヒューマントラストシネマ有楽町。
ここに映画館があるの初めて知ったよ~
帰宅してから調べたら、ちょっと前までシネカノンだったんだって!
シネカノンって潰れたんだぁ~
倒産に伴い読売会館にあった映画館は閉鎖されたみたいです。
あそこでパッチギ!観たし、フラガールは嗚咽しながら観たなぁ~。
いい映画創ってたのに残念です。

そう言えば、イトシアが出来る前のこの場所にも映画館がありました。
シェールの「月の輝く夜に」を観た記憶があります。

映画の内容は高知の田舎、美容室集う女性たちの逸話を織り交ぜながら、
心に傷を負った主人公(菅野美穂)を描いていました。
映画批評は読んだわりには内容を理解していなかったので、
後半の展開にはガツンとやられました。
沢木耕太郎が書いてたとおりシナリオが良かった。
小池栄子もいいね。
wp1_1.jpg

プロフィール

くまだいく

Author:くまだいく

最新記事
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
