
Category : スポンサー広告

トノちゃんの粗相と都々のマジック

Category : ペット
朝起きて発見!
御年17歳のトノちゃんの粗相。
いつもなら樹里が「タイルの上は涼しいな~」と腹這いになっている場所。
今朝はウンチが鎮座していた。
6日前は玄関にウンチがあった。
最近トイレでウンチをしてくれない。
腎臓病で通っている病院の先生に聞いたところ
「猫はボケない」って言ってたけど。。。ホンマですか?先生~
IMG_1207.jpg

ウンチを片付けたあと、お楽しみの樹里1ヶ月振りのお風呂。
IMG_1213.jpg

4時からは犬友達のパパがやってるマジックバーへ。
銀座ソニービルの近く「マジックバー 都々's Bar」で「大人のためのマジック教室」に参加。
2時間で数種のカードマジックを教わり、最後は一人一人、舞台に立ち発表するというもの。
帰ってから考えると簡単なカードマジックなのに、舞台に立った途端、ちょいパニックに。
思いっきり手順を間違えてしまいした。(汗)
マジックは熟練した手技も見物だが、話術と確信。
ボケ防止にボチボチ練習しようかと真剣に思いました。
マジックは種を知っていたほうが断然面白い。

粗相の続き
マジックバーへ出掛けようと、玄関に出しっ放しにしていた靴に足を入れたら
濡れてる??? 床には水が?? 数カ所?
慌てて天井を見ても、水漏れしてない…
そう言えば6日前にトノちゃんがウンチをしていた場所だ!
靴を脱ぎ、臭いを嗅いでたところ、トノちゃんのオシッコ……
樹里に靴をかじられ尽くし、靴貧乏の私に残された数少ない靴…
マジックバーにはクロックスのサンダルで出掛けました
IMG_1217.jpg

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

初セミ 初ナス

Category : 日記
梅雨明けが近いのか、ちょっとして明けたのか?
今朝の散歩でセミが鳴いていた。
初物、今年も暑い夏がやってくる気配。

初物と言えば、泉州ナス。
動物病院の帰りに寄った八百屋で発見!
初めて知ったのは4年ほど前だろうか。
取引のあった会社の社員が辞めるというので送別会に参加した時のこと。
場所は六本木、バカでかいワイングラスに赤ワインという、おしゃれなお店?で、
関西出身の同行者が注文したのが「泉州ナス」。
手で割ったような感じで、塩が軽くふってあった。

「え”~ ナス? このまま生で食べるの?」
という東北人の発想を見事に覆してくれました。
みずみずしい! スポンジじゃない!
田舎の両親に食わしてやりたい!

その泉州ナスが最後の3個、1個100円で売っているではありませんか。
もちろんGETです。

まさか「偽物の泉州ナスじゃ?」と、おそるおそるガブリ!!!
おぉ~みずみずしい~ィ

4年振りの再会、堪能いたしました。

そして気づきました。4年前より確実に貧乏になってるなってこと。
六本木でワイン? あぁ~いつかまた~



IMG_1201.jpg
IMG_1195.jpg

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

プロフィール

くまだいく

Author:くまだいく

最新記事
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
