
Category : スポンサー広告

龍馬500円硬貨

Category : 日記
今朝は1年に一回の区民健康診断の日。
7時に起きてたっぷり散歩をして、聖路加タワー2階にある病院に9時入り。

去年より8キロ太ってしまい、お腹周りを測ってもらうのもはばかれる…
思えばこの日までに痩せようと密かに計画していたのに
7月に最後のブログをアップした後、急に仕事が忙しくなり、
ダイエットどころではなくなった。

毎日コンビニ弁当、ストレスを紛らすための毎夜ビール!!
太らない訳がない!
今年はホントに1ヶ月後の結果が怖い。

健康診断後、10時間飲食不可の禁から解き放たれ、一番に寄った所はといえば
タワー1階にあるマクドナルド!!
ダメじゃん! 私… 今日だけねって、
朝マックの代金を支払おうと財布から取り出した500円玉。

「お客様!これは500円玉ですか?」とにこやかに返却された硬貨が
帰宅後ネットで調べたら、「日本地方自治体施行60年記念貨幣」だった。
見ると、表面には坂本龍馬、裏面には地方自治と刻印されている。
龍馬人気にあやかったものかと思ったら、すでに数枚発行されているらしい。
これから順次、47都道府県47枚の500円硬貨が発行されるらしい。

知らなかったぜ…それにしても、いつ私の財布に紛れ込んだのか?
最近パソコンに向かいっぱなしで老眼気味、全然気が付かんかったぁ~
IMG_1321.jpg
IMG_1320.jpg

大事なラッキーコイン!
それを入れる財布が最近ファスナーがイカれてしまい、
新しい財布を新調しなければ!っと思っていました。
デパートの財布売り場は色々見たけど気に入ったものは無し。
何年も気に入らない物を持ち歩くのは許せない性格。
そうそう、壊れた財布を買ったお店に行けばイイじゃん!

有りました!! 
風水に凝ってる知り合いが「金の財布は小金が儲かる、大金は緑の財布よ!」
の忠告どおり、好みの緑っぽい財布GETしました。
これで今年の後半は大丈夫と、確信いたしました。
IMG_1324.jpg

左が壊れた財布、結構気に入ってた。店員さんに聞いたら修理できるらしい。
どちらもL字型。膨らまず使い易い。
IMG_1323.jpg








プロフィール

くまだいく

Author:くまだいく

最新記事
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
