
Category : スポンサー広告

去年白菜、今年しょうが

Category : 料理
去年の今頃は、新聞紙を敷いて白菜の天日干し。
今年は生姜の天日干し。
丁度良いことにキャンプ用品を整理していたら、未使用のドライバスケットが出てきた。
生姜を2mm厚にスライスし、カラカラに乾燥させ、ミルで粉状にして冷蔵庫で保存するつもり。
生に比べて風味は落ちるが、身体を温める効果はアップするとか。
以前作って友達におすそ分けしたら大変喜ばれた。
このドライバスケットがあれば何回でも作れるわ~

それにしても、この部屋にはどんだけ不要品が眠っているのか。おそろしや~!
正月は断捨離だ!
IMG_1670_20101227203554.jpg
IMG_1671.jpg




テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

5歳ですから

Category : ペット
12月11日で5歳になった樹里。
今までは洋服を着せたとたん、固まってしまって動かなかった。
でも5歳からは少しずつ練習していきましょう!
ほら、こんなに似合ってるじゃん♪
まるでセレブ犬みたい♪(親バカ)
まずは、ゆるめのTシャツからね♪
R0010106.jpg

ひょっとして、トノちゃんも着たかった?
R0010103.jpg

昨夜はダッチオーブンを引っ張り出して「やきいも」
たまに使ってあげないと。
R0010091.jpg
R0010093.jpg

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

メリークリスマス

Category : カメラ
クリスマスイヴに実家に電話して、借金の申込。
不動産屋を通してないマンションの出物があるとの、友人からの電話で
「買えたらいいな」と電話で探りを入れてみた。
大事な話は直接話さなければなりません。
電話での撃沈は見えていたが、軽いジャブということで。

正月には帰って来いと言われたが、病気の猫を置いて外出する気にもなれず。
結果、ダブルの親不孝者になりました。

金運に良い事は?と考えていたら、
「茶髪だ!」ということで向かった理髪店。(アホだね)
思ったほど茶髪にならず。
夜、ジムでも行こうかと思ったが、
「クリスマスイヴにジムで筋トレに励むのも?なんだかなぁ~」ということで
コンビニでチーズケーキを買ってメリークリスマス!

R0010069.jpg
R0010070_20101224200936.jpg

GR DIGITAL ?

Category : カメラ
このカメラ、見えてるものが、そのまんま撮れて最高!
さらにレンズカバーの開きかたが、色っぽい♪

R0010073.jpg

瞼みたいだね。
[広告] VPS

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ポチッと

Category : 料理
1年ほど前にフリマで貰った「鉄製の鉄板」持ち手付き。
買い手がなく「捨てる!」というのを
「私が引き取りましょう」と言ってGETしたもの。
クレープを焼くのに丁度良さげな大きさ。
今夜はお好み焼きで大活躍。
が、しかし、たね大きすぎて、ひっくりか返すのに失敗!
完成画像は見苦しくて掲載不可にしましたが、おいしくいただきました。

お腹を満たしたあとは前から欲しかった
GR DIGITAL IIIとリュウド RBK-2200BTiを楽天のポイント2倍に踊らされ、
ポチッとやってしまいました…
あ”あ”ぁ”~ 支払いが怖い

P1030627.jpg
P1030628.jpg


テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

昔ナポリタン

Category : 料理
昨日から食べたかった昔ナポリタン。
昔風にこだわってみようと、素材と作り方を厳選。
ベーコンじゃなくハム。
アルデンテじゃなく茹で過ぎ。
スパゲティは国産の昔風がなかったので本場もんになってしまったけど、まずまずの出来。
最近ハマってる島豆腐のサラダを添えて。

P1030625.jpg

トノちゃんは、なんとか1週間前の体重をキープ。
我が家で太って喜ばれるのはトノちゃんだけだね。

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

トノちゃん老いた

Category : ペット
トノちゃん、若い!
今から6年前の写真、11歳。
牙4本が、今は3本。
明日は病院で点滴、体重減ってなきゃいいね。
IMG_1437.jpg

やせちゃったね
DSC_0023.jpg

冬がきた

Category : ペット
寒いです
樹里も帽子を被って、いざ出動

P1030611.jpg
P1030600.jpg

手帳

Category : 物欲
朝の9時、樹里の来客ありの「吠え」で目が覚める。
玄関に出、ドアを開けると「ほぼ日手帳」を届けてくれた宅配のお兄さん。
思いっきりボサボサの髪でパジャマ姿の私を見て、恐縮しきり。

1週間のほど前、丸ビルのロフトで購入しようと思ってチャリを飛ばしたのに、
欲しいカバーが無く、結局ほぼ日ストアで購入することになってしまった。
次いでにと、いろいろ書いても消せるカレンダーと健康手帳も購入。
締めて7,730円のお買い物。高いけど仕方無し。

ところで「ほぼ日ストア」、至れり尽くせりであった。
それは、サイトの買い物カゴのシステムから、購入した後のメールの回数と内容である。
丁寧、親切、痒いところに手か届いてる。
自分たちが良いと思う物を、自分たちで作り販売する。
それが受け入れられて、売れるってことが素晴らしい。
いい会社だな。

P1030594.jpg
P1030596.jpg

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

完徹

Category : 日記
ここ10年は完徹おろか徹夜もしたこと無いっていうのに
11月は2回も徹夜してしまった。
それも1回は完徹!!
さすが中年、1週間は調子が悪かった。
こんな調子でいいのか?
自問自答の日々。

IMG_1574.jpg

多分の子供の作品。
円の真ん中には小枝で「あき」と書かれている。(今、気が付いた)
かわえぇ♪

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

プロフィール

くまだいく

Author:くまだいく

最新記事
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
