
Category : スポンサー広告

いも恋

Category : グルメ
1年に1度、火災保険の更新で、
川越から保険のお姉さんがやってきます。
その時の手土産が「いも恋」。
なにやら川越はサツマイモ生産地だそうで、餅の中はサツマイモとあんこになっています。
あんこが苦手な私でも、おいしくいただけるスイーツです。
レンジでチンして温めて頂きます。
今日は最後の1個を食してしまいました。
1年後まで待てないな~ お取り寄せしてみようかな
R0010618.jpg
R0010620.jpg

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

外おやつは最高

Category : ペット
この真剣なまなざし!
みんな一点集中!
おっ! 樹里! 放し飼いになってる!!

R0010587.jpg
R0010589.jpg
R0010595.jpg

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

CT200

Category : バイク
3年前に手放したバイクCT200。
HONDA製でオーストラリア仕様の逆輸入車。
羊飼いが乗るバイクだそうで、クラッチは無くロータリー式。
だからスピードは出ない。カブの大型版といった感じだった。
街乗りしていると「譲ってくれ」と追っかけられることがしばしば。
大概、山での猟を趣味にしている人だった。

この写真は、河口湖のイタリアレストラン集合というツーリングに参加した時のもの。
東名を御殿場で降り、明神峠の最後のあたりで山中湖と富士山をバックに記念撮影。
ナンバーが「ろくさんのかぶ」ということで博打打ちには人気があった。

余裕があったら、また乗りたいな。バイク。
2001_0701_095027AA.jpg
2001_0701_094307AA.jpg

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

晴海埠頭公園

Category : カメラ
樹里のお母さんが来たので、散歩は車で晴海埠頭公園へ。
外灯がトビウオだったんだ!
これってGR効果だね。

R0010521.jpgR0010522.jpg

写真とは関係ないネタだが、中央区主催の区民カレッジ「新聞の価値」という講座を受講してきた。
全5回の講座で、初日のきょうは朝日新聞本社見学。
4・5階で記者さんたちの仕事振りを見学後、地下に降りて輪転機を見学。
聞いたところによると近隣区の新聞は本社で刷っているそうです。
その後、「新聞記者の仕事」というお話があり、自分の意識の低さにガックリ。
生ぬるい世界に生息していることを思い知る。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

合うのかな?

Category : 気になったこと
朝の散歩で見かけた看板。
コーヒーに「かけそば or かけうどん」って合うのか?

IMG_1700.jpg

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

マネキンかと

Category : 気になったこと
仕事の合間をみて築地市場外へお買い物に。
歩道に停まっているバイクにしなだれかかって
ポーズを決めているのはマネキンさん?かい?
あまりにも出来過ぎのポーズ。
近づいて良ーく見たら、微かに呼吸をしているような肩の動きを確認。
記念にパチリです。きっと死ぬほど疲れたんだよね。

R0010500.jpg

R0010499.jpg

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

おそれいり・・・

Category : 気になったこと
昨日、NHKの連続テレビ小説「てっぱん」を見ていたら、
赤井英和が言った台詞。
「おそれいりこだし」
それって東京で言う
「恐れ入谷の鬼子母神」ってことですか?
所変われば品変わるってヤツですね♪ おもしろっ♪

写真とは全然関係ない話題でした
R0010408.jpg

R0010404.jpg

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

IMAGING SQUARE MUSEUM

Category : 芸術
カシオが運営している画像加工サイト。
う~ん、仕事でも使えそうだな。

IMAGING SQUARE MUSEUM
IMG_1437(e6b0b4e5bda9)_20110113210055.jpg
IMG_1437(e6b7a1e5bda9e782b9e68f8f)_20110113210055.jpg
IMG_1437_20110113210053.jpg

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

夕空

Category : 自然
こんな空、なかなかありません。
砂丘の風紋のような雲、はげしく流れていました。
R0010358.jpg
R0010356.jpg

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

お兄さんごめんなさい

Category : 日記
マウスの調子が悪いのでビックカメラ有楽町店へ。
その手前にあるこの店に、10回に1回くらい捕まる。

B級グルメ・辛い物好きにたまらんのは北京チャンポン
店に入り、カウンターへと案内され、いつもの北京チャンポン定食を注文。
北京チャンポンに水餃子3個と半ライス、お新香、インチキ杏仁豆腐という満腹定食。
真っ赤かなスープの中に魚介と平打ちの麺が山盛り。
洋服を汚さないように気をつけて食べ出すと、隣に20代の白いワイシャツを着たお兄さんが着席。
北京チャンポンの単品を注文後、ゴソゴソと取り出したのは
「紙製のよだれ掛け」(焼き肉屋さんにあるやつ)
自前である。「そうか、そんな手があったか~!」と感心。
「そうだよね、お兄さんの着ているワイシャツ、アイロンがビシッとかかっていて
生地も高級そうだもんね」。

そうこうしているうちに北京チャンポンが到着。
お兄さん、よだれ掛けしているにも拘わらず、丼に顔を思いっきり近づけて食べ出したよ。
「そこまですんのか?」と呆れた瞬間、私の箸から口に運ぼうとしていた水餃子が・・・
落ちてしまったです。私の北京チャンポンの丼に、ジャボン
もちろんの私の洋服は凄いことに、そしてお兄さんの白いワイシャツもちょっとカワイイことに。
でもお兄さん気が付きませんでした。
刺客は隣だったのよ~ お兄さんごめんなさい!

R0010334.jpg

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

プロフィール

くまだいく

Author:くまだいく

最新記事
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
