
Category : スポンサー広告

バリスタ

Category : 日記
昨日は友人に勧められたられた、
日本橋三越で開催の「いぬ 岩合光昭写真展」へ。
最終日だったが、平日なので思ったほどの混雑は無くじっくりと観ることが出来た。

写真展は申し分なく、久し振りにデパートでもブラブラするかと
向かった先は、本館で開催中のイタリアフェア。

何年か前のフェアで物珍しさも手伝って、しこたま買い込んでしまった経験から
今回は試食に徹した。

帰り際、ちょっと小腹が空いたので会場内のカフェへ。
クロワッサンとラテで630円のモーニングを注文。

程なくして 「熊さんです!」 と店員さんが笑顔でラテを運んできてくれ、
私もこういうのは初めてなので、少し幸せな気持ちになっていたが、
次に入ってきたキレイなお姉さんのラテは
カワイイうさぎさんだった。

どうして私のは熊さんだったんだ?
それもほうれい線あるし。



IMG_1898.jpg

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

お久しぶりです

Category : 日記
おかめ納豆さま、お久しぶりです。

今日やっとお会いすることができましたね。
コンビニの陳列棚に最後の一つを発見した時は
思わず周りを見回してしまいました。
まるで悪いことをしたような気分です。

今度お会いする時は「特売」でお会いしたいですね。

R0011232.jpg

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

花見

Category : 自然
昨日は友人に誘われ、佃島までお花見に。

中央大橋から望むスカイツリー。手前の橋は永代橋。
3人でのお花見。
一人はスカイツリーが右に傾いて見えると言い、
私は左に傾いていると言い返し、最後の一人が真っすぐだよと言う。
傾いているのか? 私たちの目が傾いているのか?
2011年4月10日日曜日 13:36:16

中央大橋を渡ったところにある、共同通信社研修センター1階ギャラリーの前で。
展示物の中にツイッギーと平成オジさんが。
R0011189.jpg

となりにある上海ダイニングで昼食。
R0011179.jpg


聖路加タワー。桜の花がもこもこです。
2011年4月11日月曜日 10:13:52

築地から月島、佃島を望む。
2011年4月11日月曜日 10:42:59


テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

クドカン

Category : 日記
向田邦子賞を受賞したクドカンの言葉。

「震災前に書いた脚本を読み返すと、別もののように思えた。
それまで自分がどうしていたのか、思い出せないようなショックがある。
自分にできることをしていきたい」

今までうまく言い表せなかったけど、そういうことです。
頑張らねばなりません。


ワンはそのままで。
R0011073.jpg


テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : ブログ

Please Help Japan's Animals

Category : ペット

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : ブログ

ガビガビですが元気です

Category : ペット
腎臓病発覚から9ヶ月。
トノちゃん1週間に1回の点滴で、なんとか体重維持してます。
節電のため、こたつを止めたら、微妙にくっついていました。
エコだね。
R0011057.jpg
R0011061.jpg
R0011058.jpg

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

プロフィール

くまだいく

Author:くまだいく

最新記事
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
