
Category : スポンサー広告

さよならになっちゃった

Category : ペット
来客が幻の猫と呼び、何回か足を運ばないと会えない猫「ポッキー」が死んだ。
もともとは野良の保護猫で、子猫の時に貰われた先で、
怖さのあまり人の手をかじってしまい、
1歳になるまで何人かの飼い主を渡り歩き、ウチに来た。

最初は「慣らしてくれれば、カワイイ子だから貰われるのよ」の猫ボラおばさんの甘い囁き。
来てすぐに、差し出した私の指を思いっきりかじり、洗礼を受けた。(マジ病院に行こうと思った)
あれから7年、8歳だった。
7年経って、やっと脚にスリスリしご飯をねだるようになり
「まったく~、何年ご飯食べたのよ! 7年もかかって!」と変な自慢をしていた矢先だった。

御年19歳のトノちゃんが頑張っているのに、
半分のポッキーが、4日間の入院であっさり逝ってしまったのは、ホント想定外だよ。
血糖値のことも勉強し始めてたのに・・・

怖がりさんだったから、病院は怖かったでしょ、ごめんね。
でもね順番があるからね、大丈夫だと思ってたよ・・・

ホントに美猫だった。
私はポッキーのふっくらした口元が大好きだったよ。
2007_0702_190433AA.jpg
2007_0429_143249AA.jpg

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

左脳か? 右脳か?

Category : 気になったこと
こんなもの発見!

★時計回りに見える人=右脳派
★反時計回りに見える人=左脳派
★両方向に見える人=右脳・左脳派
 両方向に見える人は14%だそうな

ちなみに私、両方見えます。
自分の意図しないときに、逆回転するので
ちょっと気持ち悪いです。

110516b.gif

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

猫缶にビール

Category : 日記


猫缶をツマミにするわけじゃありませんが、
たまたま買ったのが「この組み合わせ」

コンビニのお兄さん、お箸を付けてくれました。

ドット好き

Category : 日記
日産マーチ、ドット柄。
車内のインテリアもドットです。

水色のビートルを見かけたら「ラッキー!」というのは
聞いたことあるけど、
水色マーチ・ドット柄もなんだか御利益ありそう。

IMG_1934.jpg
IMG_1937.jpg

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

子供のすること

Category : 日記
3~4日前、風の強い日に落ちた木の実。
今朝はドラえもんに変身してました。

IMG_1929.jpg

IMG_1930.jpg

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

ビルゲイツ

Category : 日記
ゴールデンウイークの天気、安定しません。
昨日は雨もパラパラだったのに、今日は晴天。

今のうちにお買い物ということで、上野界隈へ。
散歩用のスニーカーをゲットし、立ち寄ったビルのトイレ。

古い漫才を観たような、そんな懐かしさをおぼえた。

R0011280.jpg

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

そろって負傷

Category : 日記
こんなにカワイイ子たちなのに。
そろって負傷しました。

パンツも穿いていたのに、残念・・・


R0011278.jpg
R0011279.jpg

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

プロフィール

くまだいく

Author:くまだいく

最新記事
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
