
Category : スポンサー広告

やっちまった

Category : 日記
なでしこJAPANの決勝って
今日の深夜じゃなかったの?

マーラー刀削麺

Category : グルメ
辛いもの大好きです。
今日のランチは西安料理 シーアンで「マーラー刀削麺」を食べてきました。
ランチセットがあり、ハーフサイズの刀削麺とハーフサイズの中華丼で950円。
刀削麺はお好みのものが注文でき、辛いもの好きの私は、
もちろん「マーラー刀削麺」。
100円プラスでハーフサイズの刀削麺をレギュラーにしてもらい
ガッツリと食べよういう魂胆です。

パクチーは器からはみ出るくらい入れてくれてもOKよ!って言いたいくらい好きだし、
ビールも注文して、昼間っからいい感じです。
昼間に飲むビール、今日はこれから予定なんにもないよ~って感じで解放感あります。
チュルチュル食べてはビールをゴクッ!
中華丼をカツカツ食べてはビールをゴクッ!
あぁ~幸せ。
最後に土日に使用できる杏仁豆腐のサービス券を店員さんに渡し、
フルコースの完成です。

それにして朝食が軽かったから食べきれたもんですが、
今回はちょっとやばかった。
次回からはハーフ&ハーフのままにしておこうっと。

おいしい、ちょっと寂しい一人ランチでした。

R0011346.jpg

R0011349.jpg

R0011352.jpg

地デジ化と夏が来る

Category : 日記
暑くてハヒハヒです。
昨日、止めていたビールを飲んで、エアコンを除湿にして寝たら爆睡。
今朝の散歩は10時になってしまい 汗。

昨夜は猫も犬も人間も、グーグースースー、樹里は長い寝言まで言っていた。

IMG_2013.jpg

7月になって気になるのは、アナログテレビに表示されるテロップ。
デカすぎです。
現金持って電気屋に走りたくなる衝動に駆られますが、ガマン。

もともと築地あたりは聖路加タワーがあるため電波障害あり、
テレビの受信はケーブルテレビを経由。
そのケーブルテレビが7月24日以降は
地デジの電波をアナログに変換して流してくれるとか。
中央区の要請で5年間は現在のテレビで観られるとか。もちろん無料で。

ありがたいことですが、早く厚型より薄型のテレビで観たいのが本心。
テレビは1週間で3時間ほどしか観ないので
どちらと言えばDVD鑑賞用に、ドドーンと50型なんかイイね★

IMG_1999.jpg

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

プロフィール

くまだいく

Author:くまだいく

最新記事
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
