
Category : スポンサー広告

ひかりTVで「家族」

Category : 映画
7月の末に「ひかりTV」のセールスがあり、
「2ヵ月無料ですから、お試しください」にのせられ
地デジ化されていない17インチのブラウン管テレビが「ひかりTV」に。

今まで1週間で3時間くらいしかテレビを観ていなかったのに
今では一日2時間ほど観るようになってしまった。

主に観ているのは無料の映画で、
その無料リストの中に山田洋次監督の「家族」があり、
ながら観するつもりが、思わず観入ってしまった。

時代背景は1970年大阪万博の開催された年、
炭鉱が閉鎖された長崎から、一家5人が遠く北海道の開拓地へと
日本縦断するロードムービー。

物心つく前の昭和の風景と、人々の前向きさを知ることができ、
撮ってくれてありがとうと感謝したい映画だ。
記録映画としてもすばらしい。
調べたら賠償千恵子主演で民子三部作の一作目とのこと。
これは二作目、三作目も観なくては。

万博土産を買ってくれたジジ・ババを思い出し、合掌。





ガンダム参りと津波被害

Category : 青森
帰省時の定番、ガンダム参り。
2年前には2体だったが、今回は小さいのが3体加わり5体に。
ガンダムカットの値段は相変わらず。

ガンダム参りから500m位、海側に行くと、そこには津波被害の跡が。
あまり報道されませんが、この辺は津波被害の北限。
鍋、絵馬、サラダ油、サンダルなどが散乱していて、津波の痕跡が至る所にありました。

IMG_2078.jpg

IMG_2080.jpg

DSC_0028.jpg

DSC_0030.jpg

IMG_2083.jpg

DSC_0034.jpg

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

今朝の犬友

Category : ペット
今朝は珍しくデジイチを持って散歩。
前方から柴犬とビーグルのハーフ「ひなちゃん」現る。
記念に一枚お願いしました。
友達に会えて樹里も笑顔満開。

DSC_0103.jpg
DSC_0104.jpg
DSC_0095.jpg

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : ブログ

実家で見つけたもの

Category : 青森
先日帰省し、実家の台所に変なものを発見!
カレンダーなんですが、なぜか? 昭和の記載が。
そうか・・・今年は昭和86年なのねって、いったい誰のためのなんだろう?
謎です。

IMG_2088_20110828105405.jpg


テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

彫刻になりました

Category : ペット
毎年この季節、多摩美の生徒さんたちの作品が
聖路加国際病院の敷地内で展示されます。

「去年は怖かったけど、今年はそうでもなくて、良かったわ」と
夜に散歩をする飼い主さんたちには評判です。

ここは樹里の一番のお気に入りの場所。
守衛のおじさんがいないことを確認して、まずはスリスリ。
IMG_2057.jpg

ほうほう、なかなかの力作揃いで。
IMG_2060.jpg


IMG_2066.jpg

隅っこで彫刻のフリしてたら、
散歩で通りかかったワン友が、「見事な柴犬の彫刻になっていた」と、
褒めてくれました。
IMG_2065.jpg

興味のある方は是非。9月24日まで展示してます。
IMG_2069.jpg

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

築地の火事

Category : 日記
7月13日におきた築地市場外の火事現場。
買い物のついでに写真を撮っていたら
寿司屋の呼び込みのおじさんに声を掛けられる。

おねえさんは保険会社の人かい?

R0011369.jpg
R0011368.jpg

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

水かさ

Category : 自然
水かさが増すとカニさんが現れます。
樹里は鼻を挟まれたトラウマから、2m離れて静観。
IMG_2043.jpg

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

足元

Category : 気になったこと
林静一の描くような、足。

P1030715.jpg

スニーカーのヒモ切れてんの、気にならないのかな?
日傘持って、UVは気にしてるみたいなんだけど・・・
P1030721.jpg

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

お風呂は嫌い

Category : ペット
2匹まとめてお風呂。
半日仕事になってしまいました。

IMG_2034.jpg
IMG_2038.jpg

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

プロフィール

くまだいく

Author:くまだいく

最新記事
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
